ワイ・エム・ケー長岡

よくある質問

ご購入時や製品について、当社によせられるよくあるご質問を紹介しています。
その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ご購入時のご質問

注文から納品までどれくらい時間がかかりますか
製品は全て完全受注生産となります。製品や工場の状況によって変わりますがオーダーから納品まで30日~40日ほどお時間を頂戴しております。お急ぎの方はご注文前にお問い合わせください。
直接商品を見ることはできますか
当社直営の常設の展示場・ショールームはございません。
都道府県によっては、当社の製品を取り扱っている店舗様がございます。また不定期ではありますが各地の展示会に出店しております。詳しくはお問い合わせください。
製品カタログはありますか
代表的な製品を掲載したカタログがございます。ご希望の方はお問い合わせフォームから必要事項をご入力の上、お問い合わせください。受付後、資料を無料にて送付させていただきます。
色やサイズなど好みに変更できますか
はい、変更可能です。カスタムオーダーメイドを承っております。
当社製品をベースにお客様のご要望に合わせて、カラーやサイズなどの調整を行うセミオーダーセットアップとお客様だけの完全オリジナルのフルオーダーメイドも承っております。 詳しくはご注文方法をご覧ください。
商品の保証期間はありますか
はい、あります。保証期間は、お届け日より1年間です。
その期間内に、製品上の欠陥によって生じた破損につきましては、無償で修理対応させていただきます。 ただし、下記の場合は保証の対象外となりますのでご了承ください
  • 製品の説明書に記載された使用方法や注意事項に反するお取り扱いによって生じた故障・破損等の場合
  • ご購入後の輸送や振動、落下、衝撃など、お取り扱いが不適当なため(過失を含む)に生じた故障・破損等 の場合
  • 火災、地震、風水害、落雷その他天災地変、公害、煙害、ガス害などにより生じた故障・破損等の場合
  • 改造等をされたことにより生じた故障・破損等の場合(直射日光や風雨、電気製品の熱などによる変形、変 色を含む)
保証期間終了後も、有償となりますが修理・メンテナンスサービスを承っております。
詳しくはご愛用の皆様へをご覧ください。
希望日に商品を送ってもらうことはできますか
はい、対応可能です。ご注文から納品まで30日~40日程度かかります。
納品の希望日がある場合は、お早めにご注文ください。
希望日によっては対応できない場合もございますので予めご了承ください。
急いで納品してほしいのですが
当社製品の籐家具は一つ一つ手作りで制作しているため、ご注文から納品まで30日~40日程度かかります。
可能な限り対応させていただきますがご希望にそえない場合もございます。
お急ぎの方はご注文前にお問い合わせください。
法人向けの価格はありますか
はい、ございます。
販売店様、設計事務所様など法人・個人事業主様からのご注文を承っております。
製品や数量などの取引条件によって変わってきますのでお気軽にお問い合わせください。
ご相談から製品のお受け取りまで万全のサポートでご対応させて頂いております。